11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

植え替えて ソバを食ったら 除夜の鐘 

今週は花を見ている 余裕がありませんでしたが・・温室では其れなりに?・・咲いてます(笑)
シンビジュウムの蕾も 大きくなってます・・拡大して見て下さい、

温室1カランコエ温室8

バラは植え替えのタメ 下に降ろしました 問題はこのツルバラなんです
右はサハラ98 左はデライト 今年はシュートが一本も出ません、

毎年植え替えているのですが 特にデライトがいけません・・花もイマイチ
種類を変えてみま~す・・と思ったが・・サ~大変(笑)

つる

用土作りと 剪定と・・慌てて ゴチャゴチャ始めます、

用土剪定

デライトと四季咲きツルバラ ふれだいこ ヤットの思いで植え替えて
さて・・ドッチにしようか?・・迷います

植え替え

決めました 新しい品種に 賭けて見ます
屋上で 小さな鉢にツルバラは・・品種が難しいんです

来年は 小さな赤系のツルバラを 探してみます
なにせタワーを 先に作ちゃたんです・・ハイ・・それも幾つも(笑)

変更

コンナ具合に 植えて見ました 今年最後のバラの植え替えです
後は ソバを食い 除夜の鐘を 聞くだけです(笑)

植え替え2

今年もイヨイヨ終わりです コンナ・・いい加減なブログに 
訪れてくれた皆さん・・コメントをくれた皆さん・・本当に・・有難う御座いました、

お陰で・・ナントか一年 続ける事が出来ました・・深く・・感謝です、
皆様の来年が・・良い年に成ります様に・・お祈りします。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[edit]

