12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

英国 王立園芸協会公認 醜い植物ベストテン 

15日の日曜 午後チャンカーの要望で 行き先未定のドライブ
差当り 国道50号を東に 足利を越え佐野に入ると 大渋滞・・ワォ~

佐野大師のご利益と ICの近くにある 巨大アウトレットの集客力を
正月が過ぎたと 軽視していました・・失敗です(笑)

ひたすら耐えて・・ヤット渋滞突破・・近くの栃木フラワーセンターで
しばし休憩と入ったのですが・・?・・何とも閑散 人が居ません~

巨大温室や育成温室が幾つも有り レストランまで有る 花の販売所なのに?
タブン県立?・・サスガ!と言うか・・渋滞をよそ目に・・集客には・・
関心が無いみたいです、(笑)

有料の巨大温室にも入って見たのですが・・案の定・・ソレナリ(笑)

前にバラ会の会長が 言っていました バラは冬 見に来られるのが
一番つらいし 怖い・・バラに対する全ての 姿勢が見られてしまうと、

興味を惹く物も無かったので 帰ろうとしたら 通路に有った変な植物?
タイトルにいわく 世界三大醜い植物の一つ 奇想天外なる小さな鉢・・?

奇想天外

帰ってから ネットで調べて見ました ナミブ砂漠に自生する 一科一属一種の
固有種でナナント!・・二枚の葉で二千年?生きるそうです、・・コレは驚異です(笑)

葉が何らかの事情で傷つくと 葉の付け根から葉が出るのだそうです?
地上には この様な植物は無く コンブの仲間にしかないそうです・・ハイ

英国 王立園芸協会が 世界各地から厳選した醜い植物? ベストテンの四位に
入っていました・・エライ??(笑)

世の中は広いです 日本にも 奇想天外の栽培に 情熱をかけて居る人が 居ました(笑)
ちなみに 一位はスマトラオオコンニャク 我々の 花の範疇を超えたデカさと 悪臭
が 凄いようです、

興味を感じたら 醜い植物で・・検索して下さい~

でも悪臭は別にして 形をオブジェとして 見れば・・コレも・・ありかと(笑)
美醜は 主観ででカナリ変わります・・よね?

ツルバラも 絵のような 不気味な花と悪臭がすれば?・・醜い花の・・?
トップに成った・・鴨? 

バラ姫・・花が綺麗で・・香りがよくって・・良かったね~(笑)

おばけ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[edit]

