05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

平和の種? 

先日 自分が留守のとき 外人さんが尋ねて来たそうです、 
家の者に 前にも来たことが有る 中古車の買取業者だと説明して行きました、

思い出しました 三年ほど前の事ですが 一息入れていたら 彼が来たのです
其のころ 我が家に6台程有った ボンコツ車を見て 寄った様です(笑)

少し話をしました 彼はパキスタン人の買取業者でした 話の中で彼にムスリムかと聞いたら
そうだと言いました、

其の頃 パキスタンでは女性や子供まで含めた自爆テロ その報復爆撃と酷い状態でした、
そこで思わず イスラムの規範システムを 批判してしまいました・・ハイ、

あなたの様な 世界を見たムスリムは 国のムスリムに言うべきだ!
ウンマがウラマーを選ぶときは 広い視野を持つ人を ウラマーに選ぶようにと、

そして自爆やテロは イスラムの教義に反するとの イジュマーを成立させないと
イスラム世界は いつまで経っても 平和が来ない!・・・と言ってしまいました、

自分は勿論ムスリムでは 有りません~ その研究家でも アリマセン~ イスラムの国に
行った事もありません~、(笑)暇つぶしに読んだ 本だけの知識です、・・ハイ
イ~カゲンな・・自己解釈なんです・・ソレデ!・・・・・

これ?ヤバイですよね(笑)宗教の批判を その信者にするのは、・・すぐ後悔しましたよ、

しかし・・その後の 彼の言葉には・・ホント ビックリしました、

私もそう思う!日本人からイスラムについての 意見を聞いたのは初めてです・・と・・俺・・?
彼は俺の言いたい事を 正確に理解してくれたのです、

彼はこの後 国に帰るが 今度来た時に 本場のカレーを食べられる店を知っているから 
行きましょう~と笑顔で 帰って行った・・彼!・・です(笑)

こちらも感謝!です・・彼が冷静で知的なムスリムで あった事を(笑)
これだけでは?・・意味不明ですよね(笑)・・少し補足します・・ハイ

興味のある方は 続きを 見てください。
-- 続きを読む --

[edit]

