06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

鮎・・されど鮎 

あゆ1

日曜日 家族3人で 鮎を食いに行って来ました~
清流のせせらぎが聞こえる 静かな山間の簗です、

昔は形だけでも 簗が有ったのですが・・今は簗の無い簗ですが・・?(笑)
本来 桐生川は水質が良いので 美味しい鮎が 捕れるのですが・・勿体無い
ですよね、

予約もしないで行ったのですが OKでした アレ~結構空いてるよ~?

私め 以外はフルコース 私め 鮎漁には20年程・・狂いましたが・・魚
苦手なんです・・ハイ

塩焼き(それしか食べられないのです)2匹と枝豆で逃げました・・ハイ(涙)
川面を渡る気持のいい風・せせらぎ・ほのかなボンボリの灯・・良い雰囲気です
たまには・・良い~ですよね~(笑)

あゆ2

食い散らかした写真ですいません~ 塩焼き2匹・洗い・田楽・フライ・甘露煮・鮎こくの
計7匹がコースです、 しかし我が中では・・コレ・・アウト!なんです、

私め 美食家では有りません~味に能書き言えるほどの舌も・・持って居ません~(涙)
不味くなければ・・良いのです 金額も・・半分は 雰囲気代、これもOKです、

つまり我が 味のストライクゾーンは?・・限りなく広いのです・・ハイ(笑)

許せないのは 鮎の大きさです 私め・・魚を食べるの下手なんです・・ハイ
このメザシの 兄貴みたいな鮎を どうして~食べるのよ~(笑)

7月初めなら・・許せます しかし落鮎に入る この時期から鮎は最高に
美味しくなります お腹はシシャモの様に卵で パンパンになり 大きさも
約・・倍になってるはずです、

塩焼き・・小さいから2匹?・・これで許される・・テナもんでは無いのです・・ネ!
まともな鮎を・・食わせろ~(笑)

落鮎の話なのに・・話の落とし所が 小さくて見えなくなってしまいました~(笑)
結論・・文句があったら・・自分で獲れ~・・・ハイ頑張ります(笑)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[edit]

« 月光にうかぶ 悪魔の笑い!  |  37度のバラ園 »

この記事に対するコメント

tookueさん 今日は

関東の鮎は・・ほぼアウトです 渡良瀬川でも友釣り師を
見なくなりました(涙)

釣り師は山形や富山に 遠征しています、

投網の解禁も 9月の16日以降になりました、コレでは
鑑札を買う気にも・・なりませんよね(笑)

あの簗・・那珂川産の鮎とうたっていますが・・カナリ?・・です(笑)

夏山 繁木 (旧冬山枯木) #- | URL | 2012/08/30 22:22 * edit *

こんにちは!

夏木さんなら鮎は獲って食べるのかと・・・
お盆過ぎは解禁でしたよね

料理屋の腕もありますからね

最近料亭の鮎は
養殖のもあるかもですね

そろそろ
落ちてくるころやな~

tookue #5bwaSGmE | URL | 2012/08/30 14:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokuharamitu.blog46.fc2.com/tb.php/692-13759e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

