06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

見上げれば・・虹 

朝・・雨です!・・小雨程度の ショボイ雨ですが 気分は?
童心に帰って・・・雨雨~降れ降れ~ランランラン~・・です・・ハイ(笑)

なにせ我が地域 8月は雨に見放されていました 夕立さえ よけて行きました ホント、
コレで 一息つけそうです(笑)

秋のバラはコノ 一週間が勝負ですよね 昨日から始めました、
まず繁り過ぎた 挿し木苗の整理です 小枝を切り 芯も詰めました、

去年の今頃 剪定した枝 約20種40本程 挿し木をしました、
27本前後つきました 12月にポットに植え替えましたが 冬を越せなかった 苗が
6~7本 頑張った苗が コレです・・ハイ 

スタート3

この子も 去年試しに挿し木した苗です 時期は6月 三ヶ月の差・・夏を
二度経験した差は 大きいですよね 挿し木は春に限る!・・様です(笑)

スタート2

上のバラの お花です 左から モナコ・ケーニギン・ブルースターです
拡大して見て下さい~、

花2 花3 花1

昼間は暑くて出来ません~ 朝と夕方の作業です・・ハイ

バラ会の長老は 春のバラが咲いた後 タップリ肥料をくれて有れば
それだけで 秋は十分と・・のたまうのです(笑)

しかし鉢植えは そうも行きません なにせ三回も咲かせているのです(笑)
まずタップリな肥料です 玉肥と 14化成とリン酸化成+苦土石灰です、

芽出しの頃には 栄養ドリンクも飲ませる予定です・・ハイ

スタート1

一日掛かりで バラの世話?をした 夕方・・ふと空を見上げると
素晴らしい・・虹です!

聖書には 虹は 神がノアに人類の抹殺は 二度としないと約束した
契約の証と 載っていますが・・

俺・・的には バラのお礼かな~・・ナンテ(笑)

スタート4

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



[edit]

« 帰らざる河  |  夢でたどった 命のルーツ »

この記事に対するコメント

kikiさん 今晩は

考えて見ると まともに虹を見たのは・・ホント 久しぶりです・・ハイ

何処に行くのも車 時間に追われ・・ゆっくり・・空を見上げることを?
忘れていたようです、

やはり・・バラ子のお陰ですね・・(笑)

夏山 繁木 (旧冬山枯木) #- | URL | 2012/09/03 19:46 * edit *

こんばんは~♪
わ~虹が見れたなんて、
バラ子さん達のお世話をしたからですよ♪v(*'-^*)^☆

kiki #gLOFOUFM | URL | 2012/09/02 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokuharamitu.blog46.fc2.com/tb.php/695-a2f72aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

