06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

鮎・・されど鮎 

あゆ1

日曜日 家族3人で 鮎を食いに行って来ました~
清流のせせらぎが聞こえる 静かな山間の簗です、

昔は形だけでも 簗が有ったのですが・・今は簗の無い簗ですが・・?(笑)
本来 桐生川は水質が良いので 美味しい鮎が 捕れるのですが・・勿体無い
ですよね、

予約もしないで行ったのですが OKでした アレ~結構空いてるよ~?

私め 以外はフルコース 私め 鮎漁には20年程・・狂いましたが・・魚
苦手なんです・・ハイ

塩焼き(それしか食べられないのです)2匹と枝豆で逃げました・・ハイ(涙)
川面を渡る気持のいい風・せせらぎ・ほのかなボンボリの灯・・良い雰囲気です
たまには・・良い~ですよね~(笑)

あゆ2

食い散らかした写真ですいません~ 塩焼き2匹・洗い・田楽・フライ・甘露煮・鮎こくの
計7匹がコースです、 しかし我が中では・・コレ・・アウト!なんです、

私め 美食家では有りません~味に能書き言えるほどの舌も・・持って居ません~(涙)
不味くなければ・・良いのです 金額も・・半分は 雰囲気代、これもOKです、

つまり我が 味のストライクゾーンは?・・限りなく広いのです・・ハイ(笑)

許せないのは 鮎の大きさです 私め・・魚を食べるの下手なんです・・ハイ
このメザシの 兄貴みたいな鮎を どうして~食べるのよ~(笑)

7月初めなら・・許せます しかし落鮎に入る この時期から鮎は最高に
美味しくなります お腹はシシャモの様に卵で パンパンになり 大きさも
約・・倍になってるはずです、

塩焼き・・小さいから2匹?・・これで許される・・テナもんでは無いのです・・ネ!
まともな鮎を・・食わせろ~(笑)

落鮎の話なのに・・話の落とし所が 小さくて見えなくなってしまいました~(笑)
結論・・文句があったら・・自分で獲れ~・・・ハイ頑張ります(笑)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[edit]

37度のバラ園 

昨日は 去年から真面目にサボっていた 群馬バラ会の 夏剪定の講習会に
敷島バラ園に 行って来ました、

往復2時間 講習と実技で2時間 半日かかります、

この暑さです・・想像どうりと言うか?・・15人程しか 出席して居ません~(笑)
しかし約1名(私め)を 除いて 皆様熱心です・・ハイ、

剪定ポイントの説明の後 質疑応答で病害虫対策 オオタバコガや夜盗虫
我が家でも 少々発生しています これらの対策・・しかし皆様の関心は?
剪定時期にあるようです、

私めと違い 秋の品評会に出品する方が 多いのです、決められた日時に
咲かせるのは 大変です、

熱心党の方達は 剪定から開花までの積算温度 日数のデーターを持っています、
しかし今年の暑さに 予測が出来ないようです、 結論としては? 剪定を4~5日
遅らせるようですヨ~(笑)

そこえ行くと 我が家のバラは幸せです!・・咲きさえすれば 満足して
もらえます・・ハイ(笑)

実技時間 37度のバラ園 夏のバラは悲しくて・・誰も居ません~(笑)

その中で 今年の夕立もほとんど無い暑さで なぜかバラは消毒しなくても病害虫の
被害が無いと バラ歴50年の 大先生が・・のたまうのです、

アレ~ ・・我が家のバラが元気なのは 私めの消毒などの 努力の結果と・・?
思っていたのに・・違ったの~・・(笑)

今日のバラと 挿し木苗の ほほ紅です。

花ちゃん1

花ちゃん2

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[edit]

確かに・・夏は夜です! 

夜

春は あけぼの 夏は夜 遠くに町あかりを見るも さらなり

闇もなを くわえ煙草の 一すじ二すじ 紫煙が流れいくも をかし

霧の降るなか 花を見るのも また をかし・・・?・・ウ~かなり盗作!

今日は・・もとい・・今日も!・・メチャ暑かったですね~
我が脳みそは 旧タイプなもので 急激な温度上昇には・・対処出来ないのです(笑)

笑って・・・流して 下さい~(笑)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[edit]

青い珊瑚礁も 咲きました 

AM11時 今日の起床時間です 枯木のブログのサボリで 私めの生活
サイクルが変わってしまったのです、

あの者のサボリの主因は 仕事の忙しさですが PCにも厭きていたのです、
で?・・本に帰ってきたのです、

彼の読む物には偏りが有ります 歴史や宗教関係の本が多いのですが
しかし 信仰心や知的好奇心で それらを読んでいるのでは 無いのです・・ハイ、

タブン?・・枯木がケチだからです(笑)
彼の知力では 一二度読んだぐらいでは 深く理解出来ないのです・・(涙)
つまり一冊の本を 長~くしゃぶれる 繰り返し・・しゃぶれる=ケチ(笑)

彼は もう一つの効用に気が付いています 優れた睡眠導入剤に成る事を
30分は持ちません~ 爆睡です(笑)

しかしコレには副作用が アリました・・なにせ早寝・早起きに なります?
コレ?・・ジジイ症候群?・・でしょうか・・今日も4時起きの二度寝です(笑)

今日のバラです あと10日ほどで 夏剪定なのに 蕾がイッパイ付いてます、

バラ

ハイビスカスも二番が最終に入ります 毎日10前後咲いていますが
後片付けが・・結構・・たいへん(笑)

ビスカ

今年の夏に唯一買って(ネーミングに釣られました) 育てた 西洋朝顔 
青い珊瑚礁です もう終わりましたが チョット・・イケました(笑)

青い

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[edit]

バラのベットで見る夢は? 

ケロスケ

少しバッチに成ってきた バラの花がらを摘もうと ふと見ると?・・ナナント!
枯木のような サボリが居ました(笑) 

ウ~ン・・コヤツ モシカシテ ?違いのわかるケロスケ?・・・鴨
香りの良い ミサトをベットに選んでいます・・御主・・できるな!(笑)

今日は お盆休みの最終日・・ソット寝かせて置きます・・ハイ。

リバー

ブルーバユーです このバラの 二番・三番の花が好きです
香りも無いし 木姿も?・・イマイチですが(笑)

少し小振りで 色が抜けた様な ほのかな 色合いが・・・ナントモ・・ハイ(笑)
モシカシテ・・男子専科?・・でしょうか・・ハイ

夕焼け

明日から仕事です 少し・・きな臭くなった 浮世を暗示している様な
夕焼けです・・ハイ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[edit]

